白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

卒業式(2)開演

今年度も学園歌斉唱から式は始まりました。58期生はコロナ禍の影響もあり、3年生の時にしか合唱コンクールを経験していません。しかし、そうした状況も微塵も感じさせないような圧巻の合唱をホールに響かせていたのが印象的な学年でした。頼もしい先輩の姿や歌声は後輩たちにしっかりと焼き付いていると思います。続く卒業証書授与では、担任が卒業生の名前をひとりひとり呼び、学校長より証書を授与されます。呼名を受けて、嬉しそうな顔や誇らしげな顔、少し恥ずかしそうな顔、ひとりひとりが三年間の学校生活を振り返り、証書を受け取っていました。

全員への卒業証書授与の後に、各受賞者(都知事賞,連合会賞、私学財団奨励賞、私学協会賞,文化・スポーツ活動賞,体育協会賞、生徒会功労賞,努力賞など)に賞状が授与されました。全力で学校生活に取り組んだ成果ですね。本当におめでとうございます。

 式の後半には、2年生代表生徒が送辞を立派に読み上げました。それを受けて3年生による答辞がありました。彼女の言葉で特に印象的だったのは、「高校生活の間に何度も勝負をしてきた」という言葉です。部活動に真摯に取り組み、輝かしい舞台で活躍し続けてきた生徒です。本気で取り組み、本気で勝負をしてきたからこその言葉に聞こえました。式の最後も合唱で終わります。素晴らしい歌声を2・3年生で響かせていました。ご卒業、本当におめでとうございます。次のステージでも更なる活躍を期待しています!

 

20240308-4.png

 

20240308-5.png

20240308-7.png20240308-6.png

 

pagetop