白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

3学期始業式

2024年になりました。元旦から大事件が続けて起きて、日常の何気ない生活がどれだけ大事なのかに気づかされました。北陸のみなさんが平穏に暮らせるよう心よりお祈り申し上げます。

さて、高校も19日間の冬休みを終え、3学期が始まりました。

始業式を行いました。3学年がそろう集会もこれで最後です。校長先生のお話,学園歌斉唱,生活指導部長のお話がありました。以前は冷たい体育館で行っていましたが、暖房が設置されてからは暖かく聞くことができました。お話の後に表彰があり、冬休み中にアンサンブルコンテストで入賞した吹奏楽部が表彰を受けました。おめでとうございます。3月の定期演奏会での素敵な演奏を楽しみにしています。

始業式の後、一昨年度&昨年度に関西・北陸コースに修学旅行に行った生徒たちが残り、旅行中にお世話になった現地の旅館や高校へどう気持ちを伝えていくか話がありました。

 

式の終了後、1年生は百人一首テスト、2年生は漢字テストがあり、また普通の何気ない日常が始まりました。

3年生は今週いよいよ大学入試共通テストも始まり、受験本番です。頑張ってください。

中学生の受験生のみなさんも、健康に気を付けて受験を頑張ってください。白梅ではみなさまを応援しています。

 

pagetop