白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

教育実習終了・反省会

3週間の教育実習が終了いたしました。白梅ではこの実習期間中に、体育祭・合唱コンクールが入るので、実習生は授業だけでなく、行事などでも生徒たちと関わっていくこととなります。

どの実習生も指導案の作成や授業、実習ノートの作成など、毎日ヘトヘトになりながらも行いました。

養護の実習生も、行事で疲れた生徒の対応などしっかりとやってくれました。

そして、最後の帰りのHR。生徒たちからのメッセージや花束などプレゼントをもらったり、記念写真を撮って終えました。生徒たちが号泣したクラスもあったようです。

 

6-10-1.jpg 6-10-2.jpg 6-10-3.jpg
6-10-4.jpg 6-10-5.jpg 6-10-6.jpg
6-10-7.jpg 6-10-8.jpg
6-10-9.jpg 6-10-10.jpg

 

そして、放課後には実習の反省会が開かれました。実習生本人の反省の他に、実習生に向けて、校長先生・授業担当の先生・ホームルーム担当の先生からはなむけの言葉を贈りました。

実習生のみなさんはこれから大学へ戻って、再び学業を頑張ってください。そして、白梅で生徒ではなく教員の立場で学んだことを今後に生かしていってください。

白梅に戻ってきてくれてありがとう。これからの活躍も期待しています。

 

  

 

 

 

pagetop