白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

2・3年:進路行事

2年生は、ベネッセの方にお越しいただき、『~「目的・目標」をもつこと~これからの進路選択と学習の方法』という内容の進路講話を小体で聞きました。

進路選びについてや先日行われたスタディサポートの個人診断表を元にして、その見方や活用方法、振り返りの重要性を教えていただきました。まだ3年生まで時間がありますので、自分の興味・関心などに照らし合わせて、

じっくりと進路選択してみてください。その際に必要となる能力や学力をこれから身につけていきましょう。

 

  

 

3年生は4月に引き続き「進路ガイダンス」ということで、各クラスで進路指導部長の講話をZOOMで聞きました。

昨年度の進路状況,学校推薦型選抜・総合型選抜等の推薦試験について,一般選抜についてなど、今後の進路選択において重要な内容について説明がありました。3年生はこれから毎週のように進路に関しての時間が作られていきます。保護者の方とよく相談して、自分の希望・夢の実現へ向けて進んでいきましょう。

まずはこのGWのたくさんある時間を使って、学習のよいスタートダッシュを始められるといいですね。実力をつけるための学習は質、量ともに必要です。白梅の先生方はみんなを応援し続けていきますよ。

 

 

 

 

 

pagetop