白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

学年集会

終業式後には、1年生はZoomを用いて各クラスで、2年生は大体育館で、3年生は小体育館で学年集会を行いました。3年の学年集会では学年主任からの熱い言葉が生徒にかけられ、生徒たちは真剣な眼差しで聴いていました。また、“頑張った人を称えよう”という点から、1学期の学習で頑張った生徒たちの表彰を行いました。学年主任は一人ひとり手書きで賞状に名前を書いてくれます。受け取った生徒はとても誇らしげでした。

続けて、進路指導部長の先生から、進路決定へ向けた夏休みの取り組み方について話がありました。もう翌日から夏季講習も始まります。実力を高めるために精一杯努力していきましょう。

そして、最後に白梅祭(文化祭)へ向けた学年企画の取り組みについて学年主任から話がありました。この学年(57期)はここまでの2年間、全員の力を合わせた「大きな展示」を文化祭で発表しています。さぁ、今年はどんな大きなものが出来上がるでしょうか?楽しみです。

集会後は、特別選抜クラスは合同HRが行われ、この夏休みがいかに大事であるか、学習指導部長の先生からお話がありました。校長先生からも終業式で、「夏休み40日で400時間の学習時間」というお話がありました。ぜひ、これを越えるような努力をしていってください。夏は伸びる季節です。

放課後には、白梅学園大学・短期大学特別推薦候補者が多目的ホールに集められ、この夏の準備について進路指導部長から説明がありました。いろいろな課題,夏季講習、夏休み明けのテストなど、これからも一生懸命に取り組む必要があります。夢への一歩を進んでください。

さらに保育・教育系クラスでは、壁面装飾の準備をしていました。24日(日)に体験入学があり、たくさんの中学生の方が白梅に来てくれます。キレイな学校でお迎えしましょう。

 

22-1.jpg 22-2.jpg
pagetop