白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

ブリティッシュヒルズ国内語学研修(2日目)

国内語学研修2日目となる本日24日は、終日ブリティッシュヒルズでのレッスンでした。

ブリティッシュヒルズの先生とはもちろん、同じテーブルのメンバーでもやり取りをしながら、レッスンが進んでいきます。本日受けたレッスンの中から、特に英国文化に触れることができたものを、ふたつ紹介します。

ひとつめは「Cooking Scones」です。英語でレシピを習いながら、実際に一人ずつスコーンを手作りしました。スコーンはスコットランド発祥であるといわれています。作りたてのスコーンを、紅茶やコーヒーといただきました。とても美味しかったです。

ふたつめは「Snooker(スヌーカー)」です。スヌーカーとは、ビリヤードの原型といわれるスポーツで、ルールに従って球をポケットに落とし、点を競います。はじめは球をなかなか上手にはじくことができませんでしたが、アドバイスをいただきながら練習し、少しずつ狙った位置に球を打てるようになっていきました。レッスンの最後には、3名ずつのチームを組み、チーム対抗戦を実施しました。球をポケットに落とすたびにどのテーブルからも歓声があがりました。

明日25日は、ブリティッシュヒルズ最終日です。3日間の滞在の集大成となるよう、さらに学びを深めていきます。

 

25-1.jpg 25-2.jpg 25-3.jpg
25-4.jpg 25-5.jpg 25-6.jpg
25-7.jpg 25-8.jpg 25-9.jpg
25-10.jpg 25-11.jpg 25-12.jpg
pagetop