白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

3/19 平成3年度修了式

今年度もコロナ禍のためにいろいろな制約のあった1年でした。結果的に全校生徒で集まっての集会などはできませんでした。平成3年度の修了式もZOOMを利用して各教室で行いました。

校長先生からは、1年間の振り返り,「近くの学び・遠くの学び」と題してお話をいただきました。

校長先生は1年間を通して、パワーポイントを用いてとても分かりやすく生徒に響く話をしてくださいました。次に英検準1級の合格や外部コンテストの入賞の表彰が行われました。いろいろな場面で生徒たちの活躍する姿が今年度もたくさん見られました。また、この春休み中の3月24~29日に愛知県で行われる「令和3年度 第45回全国高等学校ハンドボール選抜大会 Presented by MIZUNO」に出場するハンドボール部の壮行会が行われました。キャプテンより意気込みが語られ、続けて生徒会長から応援の言葉がかけられました。ぜひ、活躍してきてください。白梅の生徒・教職員全員で応援しています。

最後に、今年度で白梅を退職される先生方の離任式がありました。長年、白梅を支えて下さった先生が退職されます。ありがとうございました。新しい場所での活躍をお祈りしております。

 

pagetop