白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

5/1 2・3年生進路行事

世間ではGWが始まっていますが、白梅では学校がありました。

1・2時間目は、2,3年生は「進路行事」を行いました。

2年生はベネッセの方の進路講演を教室で聞きました。『「目的・目標」をもつこと ~これからの進路選択と学習の方法~』という内容でお話をしていただきました。その後、先日校内で行われたスタディサポートの結果・個人診断レポートを見ながら、高2での自分の学習スタイルを振り返りました。

中間テストの日程もこの日発表されましたので、定期テストの学習にも生かしていってください。

また、2時間目には特別選抜コース合同ホームルームを多目的ホールで行いました。

昨年度まで進学校(都立日比谷高校)にいらした武内校長先生に特別に「進路実現へ向けて」というお話をしていただき、生徒たちの目の色が変わっていました。校長先生からは『You can do it!』というお言葉をいただきました。続けて、ハンドボールの世界で日本一にも輝いた、2学年主任須川先生が「受かりたい!だから頑張る!」ということで生徒たちに話をしました。今まで以上に生徒たちはきっと高い意識を持って努力していってくれることでしょう。

 

 

3年生は進路指導部長による「進路ガイダンス」を教室で聞きました。昨年度の進路状況について,白梅大学・短大,他大学等への推薦を考える場合の説明,一般受験の説明など、年間スケジュールとともに説明を行いました。受験は団体戦です。クラスみんなで応援し合い、高め合いながら、個々の進路実現へ向けて努力していきましょう。白梅の先生はみんなを全力で応援していきます。

 

    

 

 

 

pagetop