白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

57期生 入学おめでとうございます(1)

コロナウィルスによる緊急事態宣言により、本来は4月8日に行われるはずの入学式が約2か月遅れで実施されました。この2か月は教員と生徒で通信を使ったやりとりをしてまいりましたが、実際に顔を見てやっとスタートすることができました。入学生全員が時間通りに登校することができ、学年一同ほっといたしました。この日は気温が30℃近くまで上昇してとても暑かったです。

 

三密による感染を防ぐということで、今年の入学式は今までの57年の学校の歴史の中で初めての試みで行いました。全生徒を一か所に集めるのではなく、各クラスごとに会場を設定し、机や椅子を離して消毒を行い、式自体は事前に撮影したものを投影して各会場で視聴するものにいたしました。

式は開式宣言後、各クラスで担任がクラス生徒を一人ひとり呼名して入学が許可され、その後映像で、校長の式辞,生徒代表あいさつ,1学年教員紹介,学園歌静聴と進みました。

その後、今後学校生活を送るうえで必要となる「コロナ対策」について、本校養護教員より説明がありました。ぜひ登下校・家庭でも感染対策に励んでください。

そして、担任から諸連絡を伝え、約2時間の入学式・HRが終了いたしました。

とても新入生は初々しく、教員の一言一言を真剣に聞く姿が見られました。

私たち、教職員一同はこの生徒さん一人ひとりに目を配り、生徒さんが素敵な高校生活を送れるよう尽力していかなければならないと確認できた一日でした。

1年生は次は6日(土)ガイダンスの登校となります。また元気な姿で登校してください。

 

快晴の中、白梅学園高等学校57期入学式が挙行されました。

 
ピッカピカの1年生の登校 上級生はいませんが、花飾りで迎えました

担任の先生は、時間をかけて掲示物,配布物や教室の整美をして一年生を迎えました

 

 

pagetop