白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

ハンドボール部:国体準優勝!

本校ハンドボール部は、106日(木)~9日(日)に栃木県で行われました『第77回国民体育大会 いちご一会とちぎ国体 夢を感動へ。感動を未来へ。』に東京代表として出場いたしました。

 

《結果》

1回戦

東京代表(白梅)VS 北海道代表   〇46-13

準々決勝

東京代表(白梅)VS 富山県代表   〇22-21

準決勝

東京代表(白梅)VS 愛知県代表   ○29-25

決勝

東京代表(白梅)VS 京都府代表   ●32-27

 

初戦はこの大会で最高得点となる猛攻を見せてくれました。

準々決勝は前半5点差をつけられる劣勢から、だんだんと追い上げて最後には一進一退の戦いで勝ちました。

準決勝は前半からリードを保ちながら、相手の追い上げもありましたが、最後は突き放し勝利しました。

決勝は前半を終えて14-14.後半もお互いに点を取り合い、実力伯仲の息詰まる接戦を続けました。最後に京都代表が点を重ね、惜敗いたしました。

東京都を代表しての全国準優勝です。おめでとうございます!

選手のみなさん、4日間白熱した素敵な試合を見せてくれてありがとう。現地まで応援に行ってくださいました保護者の皆様もありがとうございました。

 

 

なお、この国体では東京が5年ぶり16度目の男女総合優勝(天皇杯獲得)を決めました。本校も優勝に大いに貢献いたしました。

 

 

 

 

14-1.jpg

 

pagetop