白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

9/21 吹奏楽部:コンテスト参加音源録音

吹奏楽部は、2020(第 26 回)日本管楽合奏コンテストに参加の予定です。しかし、このコンテストは新型コロナウイルス感染症拡大の状況の結果、今年は会場での開催を取り止めて、予選審査会は音源(CD)審査、全国大会は動画審査にて開催されることとなりました。

その予選審査へ向けた音源録音前日の日曜日には朝早くから学校で練習をし、夕方トラックに機材を積み込んでいました。この練習の様子は学校見学会で多くの中学生&保護者の方に一部ですがご覧いただきました。

そして、音源録音の本番は、翌日21日に府中の森芸術劇場で行いました。提出した音源を元に、予選審査会が9月28日~10月2日に行われます(非公開)。そして、全国大会への出場団体に選出されれば、11月8日に動画審査・配信が行われます。

ぜひ、よい結果となることを応援しています。

 

《顧問より》

◉曲目

大栗 裕(作曲)『仮面幻想』

 『仮面幻想』は、昨年度の定期演奏会で披露するために練習を重ねていた曲の一つです。長い休校期間を経て、ようやく部活動が再開され、約2ヶ月、全国大会出場を目指し頑張ってきました。新入部員の1年生の中には初心者もおり、初めての舞台に緊張しながらも、練習の成果を発揮してくれました。みんなで演奏できる喜びを感じ、楽しく本番を迎えられました

 

  

 

pagetop