白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

白梅学園創立80周年記念キャッチコピー入選作品表彰式

白梅学園では、2023年(令和5)年2月25日から3月25日にかけて、学園創立80周年記念事業にふさわしいキャッチコピーを募集し、ご応募いただいた46点の中から、最優秀賞、優秀賞、特別賞の計5点を選出し5月31日に入選作品表彰式を開催しました。高等学校では、須貝さんの作品が特別賞に入選しました。表彰式では、賞状の授与のほか、副賞の贈呈、作品意図・込めた思いなどをあらためて語っていただきました。最優秀賞作品及び優秀賞、特別賞の作品については、ロゴマークと共に募金パンフレットをはじめ、様々な広報印刷物等にて活用していきます。

 

特別賞 「白梅の如く、気品あふれる華を咲かせ80年。」


白梅学園高等学校 須貝さん

 

(作品意図・込めた思い・受賞者より一言)

応募の案内をもらって興味を持ちました。白梅の花言葉は気品です。白梅のように上品な女性を世に送り出した白梅学園の80年を、一文にまとめてみました。

もともと花言葉が好きで、いくつか考えた中から1点に絞って応募しました。受賞出来てとても嬉しかったです。

 

1高.jpg2高.jpg

表彰状授与/副賞授与
「学園の80周年記念にふさわしいエッセンスが全て入った作品ですごく嬉しいです」(理事長)

 

3高.jpg高6.jpg

受賞者との歓談
「白梅の花言葉は気品なので、これにしよう!と思っていくつか作って1点応募しました」(須貝さん)
「私は3つも応募したのに一つも引っかからなかったです。笑」(校長)

 

4高.jpg5高.jpg

受賞記念写真/「この賞は準優勝みたいなものです」(理事長)

 

 

80th.png

 

 

ロゴをクリックすると、80周年記念事業募金ページへ飛びます。

pagetop