白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

校長よりメッセージ7

令和2年7月3日

 

在校生の皆さんへ

 

 

 皆さんこんにちは。

 コロナウィルス感染予防のため6月1日から実施してきた時差登校・分散登校は、皆さんの秩序ある行動に支えられて、7月4日(土)に予定どおり終了します。そして、7月2日(木)に保護者の皆様に通知させていただいたとおり、7月6日(月)からは、いよいよ平常授業をスタートします。分散登校でクラスを2つに分けての授業、HRでしたが、今後は全員いっしょでの生活となります。また、時差登校も終了し、登校時間が平常化します。通学の風景も変わりますので、体調管理に十分気を付け、周囲の様子に配慮ながら登校してください。

 

皆さんもご承知のとおり、東京都の新規感染者数は、ここにきて毎日50人台と高どまり傾向が続いています。経済活動を活発にしようとすれば、人の動きや交わりは高まります。その中で「三密回避」を徹底することは、なかなか難しいことかもしれません。しかし、私たちはその課題にしっかりと取り組む必要があります。感染第一波で苦労してきたこと、努力してきたことを思い出しながら確実に実行することが第一だと思います。

 

7月6日(月)からの授業は、これまでの30分から45分に変わります。そして、8月8日(土)までの1学期間をとおして45分で行います。感染拡大第二波を招かぬように、そして再び学校を閉じなければならない事態に至らぬように、感染予防・防止に最大限の注意を払いながら、皆さんと教職員とで一体となって取り組んでいきましょう。

 

まもなく梅雨明けです。梅雨が明けると暑い夏がやってきます。感染予防・防止対策と熱中症対策をしっかりと講じながら元気に過ごし、まず1学期終業式を目指しましょう。

 

 

校長 青山 彰

 

pagetop