白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

校長よりメッセージ4

令和2年5月8日

 

在校生の皆さん

 

 5月ゴールデンウィークが終わりました。「ステイホーム」週間の意義を十分に理解し

て自宅で過ごしてくださり、ありがとうございます。

 5月7日に在校生の皆さん、保護者の皆様にご連絡したとおり、本校は5月31日まで

臨時休業期間の延長に入りました。学校が3か月もの長期にわたって開かれないという経験は、白梅学園の人々にとって生まれて初めての経験だと思います。

 在校生の皆さんとの再会がまた1か月先送りにはなりましたが、私は、6月1日学校再開に向けた「最後の1か月」と受け止めたいと思います。

 

 4月後半、「遠隔学習」に慣れるために、皆さんに頑張ってもらいました。今までと勝手が異なり、戸惑うことの連続だったと思います。皆さんの努力と工夫が5月11日から始まる「遠隔学習ステージ3」にしっかりと反映されることを願っています。

 毎日、規則正しい生活を送る中で、これまでと同様に、先生方から皆さんに届くメッセージに忘れずに「見ました」など返信してくだるように、私からもお願いします。先生方から皆さんに送られるメッセージは皆さんの日々の生活の大切なペースメーカーだからです。これからは教科担当の先生方とのやり取りも加わりますので、同様にお願いします。

 

 5月11日からの3週間は、これまでの皆さんの頑張りをもってすれば、長いようであっという間に終わるのかもしれません。学校では、6月1日学校再開に向けた準備も並行して進めていきます。

 健康に十分に留意して、前を向いて進んでいきましょう。

 

                               校長 青山 彰

 

 

 

 

 

pagetop