白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

緊急事態宣言期間の延長に伴う本校教育活動について

令和2年5月7日

保護者の皆様

                              白梅学園高等学校長

青 山  彰

緊急事態宣言期間の延長に伴う本校教育活動について

 

 平素より本校教育活動に対してご理解とご支援を賜わり、厚く御礼申し上げます。

 コロナウィルス感染の拡大に伴い、3月2日から始まりました臨時休業の措置ですが、

その後、春季休業期間並びに緊急事態宣言の発出を合わせ5月6日までの長期にわたる臨時休業に拡大してきたところです。

 

 このたび、5月4日に、さらに5月31日までの緊急事態宣言期間の延長が決定したことに伴い、本日、白梅学園高等学校においては、5月31日まで臨時休業期間を延長することといたしましたので、お知らせします。

 

 臨時休業期間中の教育活動については、4月23日付の「遠隔学習指導の段階的実施について」をもって本校の方針と指導の概要を通知させていただいたところです。5月11日以降、この指導の概要に基づき、段階的に遠隔学習指導を拡充してまいります。

 生徒の皆さんとHR担任、教科指導担当との間で連絡・連携を円滑に行うとともに、ご家庭と学校との連絡・連携を迅速かつ確実に進めながら、5月末日までの臨時休業に取り組んでまいります。

 

 それに伴って、このたび、学園より「オンライン授業受講のための臨時支援」を実施させていただくことといたしました。遠隔学習受講のために、ご家庭のパソコンやインターネット回線等、通信環境・受講環境の整備のためにご活用いただければ幸いに存じます。

 今回の臨時支援(本校在学生徒1人あたり3万円)は、ご家庭で指定していただいている学納金引落口座に振り込ませていただきます。なお、別の口座等をご希望の場合は、5月11日までに高校事務課にご連絡をお願いします。

 

 今後も、①オンライン授業の拡充 ②カウンセリングを通した生徒の皆さんの心のケア③ご家庭の状況を踏まえた総合的な支援策、等を講じながら、生徒の皆さん、ご家庭と学校の繋がりをしっかりともち、ご家庭のご理解、ご協力、ご支援の下、この未曽有の難局を乗り切ってまいりたいと存じます。

 

 何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

pagetop