白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

学納金に関するご相談について

法人事務局

財務課

保護者のみなさま

 

平素より、本学園の教育活動ならびに新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みに対しご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、本学園の学納金に関するご相談窓口について、ご案内申し上げます。

 

先にお知らせのとおり、ご納入手続きは、例年どおりのスケジュールで進めさせて頂いております(第1回目は5/1付となります)。しかしながら、経済的なご事情等により、当初期日でのご納入が難しい場合など、学納金や各種制度に関するご相談は財務課までご連絡ください。各ご家庭のご事情を踏まえ、どのような制度の適用が可能かなど、学内で連携を取りながら、個別にご対応させて頂いております。

 

【学納金・各種制度に関する窓口】

財務課(担当者:井本、佐々木)

TEL:042-346-5614

取扱時間:平日9:00~17:00 

 

 

なお、現段階での制度につきましては、下記の内容でご案内をしております。

1.就学支援金(国)

前年度の年収目安(※)約910万円まで授業料が段階的に軽減されます。対象となる方は漏れなく申請手続きをしていただきますよう、お願いいたします。

(※)保護者1人のみ給与収入で4人世帯(夫婦と子2人)をモデルとした場合

 

 

私立高等学校等就学支援金事業

2.授業料軽減助成金(都内在住要件あり)(東京都)

都内在住の方は、前年度の年収目安(※)約910万円まで、就学支援金と合わせて授業料全額(396,000円)が軽減されます。(ご申請については6月にご案内いたします)

(※)保護者1人のみ給与収入で4人世帯(夫婦と子2人)をモデルとした場合

 

私立高等学校等授業料軽減助成金事業

3.その他(国・地方自治体)

上記以外にも様々な奨学金、育英資金等の制度がございます

 

(東京都の例)
授業料以外の負担軽減

学費全般の支援

 

4.延納のご希望について

学納金の口座振替日に納入が難しい場合には、延納手続きをしていただくことができます。

 

 

pagetop