白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

校長よりメッセージ

令和2年4月10日

在校生の皆さん

 

1年生の皆さん、入学おめでとうございます。

2年生、3年生の皆さん、進級おめでとうございます。

 

本来ならば、4月7日に始業式、4月8日に入学式を挙行し、直接、皆さんに直接お話できるはずでした。しかし、新型コロナウィルス感染拡大を踏まえ、5月6日まで臨時休業を行うことを決め、4月13日から4月15日まで1週間繰り下げた入学式、始業式も、4月7日に緊急事態宣が発令されたことを受けて、5月7日に延期することにしました。

 

3月の臨時休業、春休み、そして4月の臨時休業と、長期にわたって登校ができない、また部活動ができない日々が続いていることを、申し訳なく思います。

しかし、このような状況でも、私は、皆さんが健康に留意しながら、しっかりと自宅での生活を続けていてくれることに対して、心から感謝します。

 

新年度最初から授業を始めることができないことへの皆さんの不安を受け止め、今後、皆さんにお届けする学習資料等を活用して、皆さんが計画的に家庭での学習を続けてくださるようにお願いします。

引き続き、さくら連絡網や学校ホームページを使って、皆さんへの連絡を続けていきます。担任の先生方もさまざま工夫しながら、皆さんとの連絡を取っていきますので、安心してください。

 

皆さん、健康に十分留意して、5月6日までの自宅学習期間を過ごしてください。

よろしくお願いします。

 

 

                                校長 青山 彰

pagetop