白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

学年行事(1年:箱根)

4月25日(火)1学年はオリエンテーション遠足で神奈川県箱根町に行きました。

国立駅に集合し、クラスごとのバスに乗り込みました。最初の目的地である星槎レイクアリーナまでの道中はクラスで考えたレクリエーション、学園歌の練習をして過ごしました。

到着すると開講式が行われ、校長挨拶、学年主任挨拶、これから行われる「ぷちアドベンチャーゲーム」の説明がスタッフの方から行われました。説明後、チームごとに作戦会議をし、アドベンチャーに出発。オリエンテーションということもありチームはクラス内でランダムに決めたもの。出発はスタッフからの〇×クイズに正解したチームからでした。地図、方位磁石を頼りにチェックポイントまで行き、そこでの課題にも挑戦し、制限時間内で施設まで戻ってくるというアドベンチャーでした。課題をクリアするとポイントが加算され、時間オーバーすると減点されてしまいます。ポイントが高いチームが優勝。制限時間を超えたチームもありましたが、無事に全チーム帰還しました。

体育館でお弁当を食べた後、表彰式がありました。ポイントが高かったチームと平均ポイントが高かったクラスが表彰されました。

次に桃源台港から箱根町港までの約30分海賊船に乗りました。客席に座ってのんびりしたり、風が吹く中、展望デッキに出たりとたくさんの笑顔が見られました。

箱根町港からバスに乗り解散場所である国立駅まで。帰りの道中は明日からの授業に備えて充電している様子でした。

この行事から多くのことを学んでくれていることを期待しています。

校長だよりにもありますので、是非そちらもご覧ください。

 

5-1-1.jpg 5-1-2.jpg 5-1-3.jpg

 

     

 

 

pagetop