白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

クリスマスが今年もやってくる!

世の中、新型コロナの第8波が来たと言われています。今まで以上に健康管理に気をつけましょう。また、世間ではイルミネーションや装飾など、クリスマス関連のものも増えてきています。高校ではクリスマスの時期はもう冬休みに入ってしまいますが、校内にも少しずつクリスマス色が表れています。この日は生物室で、華道部と茶道部が一緒に「クリスマスリース作り」を行っていました。リースに色とりどりの飾りをグルーガンで接着して、思い思いの作品を作りました。楽しく素敵な作品ができあがりました。作品は多目的ホールにも飾ってありますので、どうぞご覧ください。

 

18-1.png 18-2.png 18-3.png
18-4.png 18-5.png 18-6.png
18-8.png 18-7.png

 

また12月上旬には、中学生・保護者の方を対象に夕方5時から7時まで「夜間個別入試相談会」を行います。

生徒たちの朝の通学路である玉川上水は、街灯があまり設置されていないことから夕方はとても暗くなります。夕方にお越しの際は大通りをお通りください。生徒たちも夕方・夜間はこちらを通って下校しています。

夜間ですので少しでも明るく迎えたいと、校舎前の芝生にイルミネーションを飾られてます。このイルミネーションは生徒たちにも人気で、放課後暗くなってから記念写真をパシャパシャと取り合っています。

今年のものは暗くなってから撮影して、どこかで紹介したいと思います。

 

 

pagetop