白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

ポッキーの日

3年生の卒業式まであと114日。早いものです。毎日を大事に過ごしていきましょう。

1年365日、毎日「~の日」という記念日が制定されてます。11月11日は1並びということで、形などにちなんでたくさんありそうです。

うまい棒の日,豚まんの日,いただきますの日,麺の日, ピーナッツの日,美しいまつ毛の日,靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日),電池の日,チンアナゴの日,折り紙の日,サッカーの日,介護の日,チーズの日,宝石の日(ジュエリーデー)などなど…。なぜこの日になったのか、理由を考えてみると面白いですね。

女子校生たちが楽しみにしている11月11日と言えば、「ポッキー&プリッツの日」。江崎グリコが1999年11月11日に始めました。構内の購買(ミニコンビニのような場所)では、大々的にキャンペーンをしていました。生徒たちはお菓子が大好きで、買った後には笑顔で歩いています。

 

今後、日曜や祝日に学校説明会・個別入試相談会を実施いたします。来校していただいた方は、校内を見学していただくことができます。構内にある購買や食堂は、日曜日は営業していませんのでご覧いただけませんが、生徒たちの大好きな場所の1つです。

 

 

 

11-1.jpg

 

 

11-3.jpg 11-2.png

 

 

 

 

 

 

pagetop