白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

2学期のスタート:始業式

42日間の夏休みがあっという間に終了し、2学期がスタートしました。

まだ暑い日が続きそうですが、次週に控えている白梅祭(文化祭)へ向けても頑張っていきましょう。

2学期の始業式もZoomを用いて行いました。

校長先生からは夏休みの頑張りについてやこれから行われる2学期のいろいろな行事(文化祭・修学旅行・生徒総会・3年生の受験など)で生徒さんの輝く姿を見せて欲しいという期待、そしてよき大人との出会いについて話がありました。

続けて、生活指導部長の先生,養護の先生から、2学期の生活,新型コロナ対策について説明がありました。翌日から登校は通常時間に戻り授業も始まります。文化祭を控え、今まで以上に対策に力を入れていきましょう。

最後にこの夏休み中に活躍した生徒たちの表彰が行われました。

英検準1級合格,ハンドボール部インターハイ3位入賞,陸上競技部インターハイ3位入賞,合唱部Nコン予選金賞受賞,吹奏楽部吹奏楽コンクール金賞受賞(10年連続)&東日本大会出場決定など…。校長先生が賞状を読み、各クラスごとに拍手で祝いました。それを受けて、吹奏楽部部長(3年)より、応援へのお礼の言葉が述べられました。10月の東日本大会(実施:東京)でも活躍を期待しています。

 

pagetop