白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

体験入学⑤《保育クラスの生徒と体験しよう》

白梅の1つの特徴である「保育・教育系クラス」。学校全体の1/4くらいの生徒が在籍しています。

将来保育士などを目指している、とても素直で優しいこのクラスの生徒たちと一緒に3年「保育」の授業で行う体験を一緒に行いました。

 

・『かわいい♡手作りカードを作ろう』

保育クラスの生徒と楽しくお喋りしながら、素敵な手作りカードを作りました。

 

・『赤ちゃんをお風呂に入れてみよう』

保育クラスの生徒と一緒に、新生児人形を用いた赤ちゃんのお世話体験(沐浴)を体験しました。

 

 27-3.png  

 

 

これらの講座の後には、希望される方々には国数英の3科の「入試対策授業」を行いました。

白梅の入試問題集を配布して、入試でどんなことが問われるかなど解説いたしました。中学生のみなさんは、

受験を控えて真剣に授業を聞いてくださいました。ぜひ、この夏休みに実力を伸ばしていってください。

なお、白梅の入試問題集は市販されておりません。学校説明会等で配布しておりますのでぜひご利用ください。

 

また、8月27日(土)に行う「第2回体験入学」の申し込みも8月21日(日)まで行っております。

もう満席となってしまった講座もございますが、ぜひ、ご利用ください。

 

banner_event_blue.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

pagetop