白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

1学期終業式

あっという間に1学期が終了いたしました。

この日もZoomを用いて、終業式を行いました。いつになったら全校生徒揃って全校集会ができるのでしょうか。

終業式は、まず校長先生からの話がありました。PowerPointの資料を用いて「授業での学び~良き友との高め合い~」と題して、授業中の対話の場面,授業外での学び(SFP,地域,TGG),考査前の校内の様子などを先生が撮影された写真を元に話がありました。その中で、学習の結果が出ている生徒の特徴として、「学習習慣が身についている」,「目的意識を持っている」,「部活動との両立ができている」,「自分なりの振り返りができている」ということを挙げられました。校長先生は生徒たちの活動に積極的に参加しているので、生徒たちもとても身近な話として真剣に聞いていました。

その後には、生活指導部長の先生,養護教諭の先生から、夏休みの過ごし方について話がありました。東京は特にコロナ感染者が爆発的に増加していますので、まずは各自意識して感染対策を心がけましょう。

最後に、この夏にインターハイ(四国)に出場するハンドボール部と陸上競技部の壮行会を行いました。生徒会長から応援の言葉があり、それに続けて各部代表から意気込みが語られました。ぜひ、両部活とも頑張ってきてください。白梅みんなで応援しています。

 

20-1.png 20-2.jpg
20-3.jpg
pagetop