白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

1年TGG国内留学体験

1年生特選コース3クラスが、東京都江東区にある「Tokyo Global Gateway」へ国内留学体験に行きました。

Tokyo Global Gatewayは新しいタイプの体験型英語学習施設で、日常から離れ、海外をイメージして作られた街並みで、いつもと違う環境の中、グローバルな世界を存分に体験できる国内留学の場として利用されています。

この中にはいろいろなセッションがあります。

①  アトラクションエリア(キャンパスゾーン)でのプログラム…スクールオフィス,ブックストア,カフェなどを設定した海外での学生生活の体験。

②  アクティブイマージョンエリアでのプログラム…多文化理解のプログラム(様々な国の文化や価値観に触れ、お互いの国の文化や価値観を尊重する重要性を学ぶ。),SDGs(持続可能な開発目標)を学ぶプログラム(SDGsについて学び、地球規模の様々な課題を考える。),一人一人がキャスターや撮影スタッフになってニュース番組を作成するプログラム。

生徒たちはこれらのプログラムを通して、様々な体験をしてきました。ここで学んだことを、これからの学習に生かしていってください。

ちなみに、この施設は来年には立川にも開設される予定です。学校からも近くなり、さらに利用できそうです。

 

 

pagetop