白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

テスト返却日

先週行われた期末テストが返却されました。短冊に願ったような結果が出せましたか?前に貼られた模範解答や平均点に一喜一憂する姿がみられました。

 

テスト返却後、3年はAi GROW(アイグロー)を行いました。この教材は、「コンピテンシー領域」とも呼ばれる「主体的に学習に取り組む態度」「思考力・判断力・表現力等」を評価して、生徒の資質・能力を可視化するアセスメントツールです。この以前から継続して行ってきているので、いろいろな力がどのようについてきたかがわかります。

 

2年は修学旅行の事前指導を行いました。班分けや服装についての確認など、もう具体的に進み始めています。東京ではコロナ感染が急激に増加してきていますので、実施へ向けて健康管理を十分に気をつけていきましょう。そして、夏休みの「事前学習」の課題もしっかりやってみてください。

 

1年は先日行ったR-CAP(自己分析・適職発見プログラム)の振り返りをしました。自覚していなかった新たな自分の特徴が見つかりましたか?まだまだみんなの中にはたくさんの可能性が潜んでいますよ。

 

また、9月に行われる「白梅祭」のクラス企画について進めているクラスもありました。夏休みを使って計画的に準備に励んでください。午後からは部活に励む生徒たちも多く、いろいろと忙しい1日でした。

 

pagetop