白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

実習・実験の授業

内の授業では、三密に気をつけながら実習や実験も行われています。

3年保育(保育・教育系対象)の授業では、「バースデーカード作り」を行っていました。保育士・幼稚園教諭になると、子どもたちに作ってあげることもあると思います。今回は自分へ向けたカードという設定で作っていました。幼児の頃の写真を貼り、色画用紙などを使ってとても可愛い飾りをつけていました。素敵なカードが完成するといいですね。

 

13-2.png 13-3.png 13-4.png

 

2年化学の授業では「食品添加物を調べよう」という実験を行っていました

食品の中には、保存,着色,pH調節などのためにいろいろな物質が含まれているものがあります。今回は、ハムやソーセージを使って、発色剤や酸化防止剤の存在を調べました。普段何気なく食べているものに何が入っているか、興味を持ちながら食べてみるといいですね。

※この食品添加物を調べる実験は、7・8月に本校で行われる「体験入学」の講座として設定されています。

ぜひ、参加してみたい中学生の方がいらっしゃいましたら、本校HPのトップページよりご予約ください。予約は7月9日開始の予定です。ぜひ、興味ある中学生のみなさんの参加をお待ちしております。

 

  

 

pagetop