白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

新入生歓迎会 (その1):新入生を迎えて

 

入学式の翌日に新入生歓迎会を行いました。過去2年間はコロナ禍のために中止となっていましたので、久しぶりの実施となりました。現2・3年生は自分たちが経験していない行事を先生達に協力してもらいながら、昨年度から準備を行い、一から作り上げました。

当日、新入生が登校すると階段にはハートのオブジェと先輩たちからの歓迎のカードが貼られていました。ドキドキする中、担任の先生の先導で講堂に入場し、拍手とともに入場すると、講堂には美術部が制作したパネルなどが生徒を迎え、椅子の上には手作りの部活動紹介の冊子が置かれていました。新入生は冊子を熱心に読んでいました。ぜひ、入りたい部活が見つかるといいですね。

そして、歓迎会が終わり教室へ戻ると、教室には「入学おめでとう」の掲示と、机の上には「59期入学特製クッキー」が用意されていました。

白梅は本当に温かい気持ちを持った先輩がいっぱいいて、手作りの行事を作り上げています。

君たちも一緒に楽しい高校生活を作っていきましょう。ようこそ、白梅へ!

 

 

13-1.jpg13-3.jpg13-2.jpg
13-4.jpg

 

13-7.jpgのサムネイル画像 13-8.jpgのサムネイル画像 13-9.jpg
13-10.png 13-12.jpg 13-13.jpg
13-14.jpg 13-15.jpg
pagetop