白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

3/12 国内語学研修事前学習発表会

例年3月の春休みには、希望者を対象にニュージーランドへ海外語学研修を行っています。しかし、ここ2年間はコロナ禍のために中止となっています。今年度はその代替として、福島にあるブリティッシュヒルズで3泊4日の国内語学研修に行きます。

参加者は放課後を使って、「福島の地域・歴史・問題」,「アメリカ英語とイギリス英語」,「グループでの調べ学習とプレゼンテーション」,「各自のテーマ学習」,「英会話学習」などの事前学習を続けてきました。

本日はその学習発表会を多目的ホールで行いました。生徒たちはイギリスについて自分で調べてきたことを、日本語禁止ということで全て英語で発表しました。 発表内容は、イギリスに関することで、各自のテーマは「ブリティシュミュージック」,「シェークスピア」,「スイーツ」,「カラスと伝説」,「スコットランドヤード」,「天気」,「行事」,「マナー」,「音楽の歴史」,「イギリスの諸問題」,「生活習慣」,「宗教」,「コイン(貨幣)」,「紅茶の分化と歴史」,「食べ物」と多岐にわたるものでした。 みな、英語で作ったシートを用いて上手に英語でレポートをしていました。何も見ずにスラスラと英語を話す生徒もいました。再来週からの研修、楽しみながら有意義に学んできてくださいね。Have fun!

 

 

 

pagetop