白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

12/13 テスト返却日

先週行われた期末テストの返却が行われました。テストを受け取り、模範解答との突き合わせをする姿が見られました。この冬休みを使って苦手な部分の克服へ向けて復習に取り組んでみてください。

 

その後、3年生では「一般選抜:出願指導・入試動向報告会」を行いました。模試などの分析からわかる今年の動向,出願に関する注意,これからの学習についてなど、進路指導部長から詳しく説明していただきました。受験生を対象に今週は特別講習、来週から冬期講習も実施されます。実力の上げ時です。精一杯努力してください。白梅の先生方みんなが応援していますよ。

 

  

 

2年生では『Ai GROW』(アイグロー)という、“自分自身の素質・能力を定量化して今後の自分の成長につなげていく”教育ツールを行いました。生徒たちはiPadでスイスイとやりこなしていました。

自分でも気づかなかった“新しい自分”が見つけられるかもしれません。みんなには限りない可能性が潜んでいるのですよ。さぁ、この冬休みから「3年生(受験生)0学期」が始まると思って、何かを始めてみませんか?

 

 

 

1年生では、テスト結果をミニ面談で確認するクラス、1月の始業式で行う「百人一首テスト」のプレテストや「かるた大会」の練習を行うクラスがありました。百人一首テストは毎年満点合格者が多く出ています。ぜひ満点目指してこの冬休みコツコツ覚えていきましょう。そしてその記憶を元に、かるた大会でバシバシ取れるよう準備しておいて、みんなで楽しむ行事を作り上げていきましょう。

 

   

  

pagetop