白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

10/20 学年行事アレコレ(その2)

2年生は小体育館で「旅行学習(平和講話)」を実施いたしました。

太平洋戦争の沖縄戦を体験なさった講師の徳田様にZoomを使って講演していただきました。修学旅行で沖縄に行って聞くことはできませんでしたが、実際に戦争を体験した方の話は大変貴重なものでした。真剣に耳を傾ける姿が見られました。我々はこの平和な日本を続けていく使命を受け継いでいかなくてはなりません。講師の徳田様、ありがとうございました。

3年生は卒業アルバムのクラス集合写真の撮影を行いました。風は少しありましたが、天候は快晴で写真を撮るのにはよい日和でした。しばらくマスク姿しか見ていませんでしたが、クラスみんなでの笑顔は見ていて清々しく感じました。今後各自希望進路も叶えて、卒業式では、さらに素敵な笑顔を見せてくださいね。

 

    

   

その後、保育・教育系クラスでは、11月2日の白梅祭へ向けた準備をしていました。力仕事も大工仕事もすべて生徒が自分たちで行います。さすが3年生と思える出来栄えです。また、細かい装飾に凝る生徒も多くいます。コロナ対策で制約もありますが、みんなで作り上げる楽しさを追い求めて、工夫して行ってください。少しずつですが、文化祭へ向けた取り組みをこのHPで紹介していきます。

     

 

 

pagetop