白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

7/20 1学期終業式(その2)

2学年は小体育館で密に気を付けて学年集会を行いました。学年主任からは本気で努力する大切さが語られ、また、本来終業式で全校生徒の前で紹介・表彰される予定の、陸上競技部インターハイ出場生徒,硬式テニス部オリンピックボールパーソンで参加する生徒の紹介・壮行会や、英検合格者・1学期の成績で努力した生徒の表彰がありました。他にも、今年の文化祭での学年企画の準備や夏休みの進路の課題の話、コース別に修学旅行の事前指導の続きを行いました。

 

学年主任:熱く語る スポーツ壮行会

学習努力表彰

学年企画:今年はどんなもの?

修学旅行事前指導(関西・北陸コース)

 

 1学年はHRで夏休みの過ごし方の話をし、清掃をしっかり行った後、高校に入学して初めての通知表が配られました。おっかなびっくり担任の先生の元へ駆け寄る姿が見られました。担任の先生は生徒がよく頑張ったところや、この夏に努力してみたらよいことなどアドバイスをしていました。

 

 

1人1人丁寧にアドバイスをしながら、通知表を渡していました

清掃:文化祭の準備も兼ねて?

 

この1学期もいろいろな制約がありましたが、生徒たちは不満も言わずよく努力いたしました。次の日からは昨年度と違って通常の長い期間の夏休みがありますので、講習や部活動、白梅祭の準備などいろいろと頑張っていきましょう。コロナ・熱中症対策はしっかりと!

また、暑い日々が続きますので、体調にも気を付けて過ごしてください。まだ東京都に緊急事態宣言が出ている状況ですので、不要不急の外出はせず、自宅で有意義に過ごしましょう。卒業生の方がオリンピックに出場しますので、ぜひ応援してください。それではみなさん、2学期に元気な姿でお会いしましょう!

 

pagetop