白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

7/15 ガンバレ、オリンピック!(その3):本校陸上競技部生徒が聖火リレーに参加

本校陸上競技部の1年生3名が、それぞれ地元の市の代表として東京2020オリンピック聖火リレーに参加いたしました。

 

・新奥恵香さん(7月10日.八王子市代表: 八王子市冨士森公園にて実施)

・下元香凜さん(7月12日.あきる野市代表:TACHIKAWA STAGE GARDENにて実施)

・髙橋実結さん(7月12日.武蔵村山市代表:TACHIKAWA STAGE GARDENにて実施)

 

三人の聖火リレー(トーチキス)の様子は、

東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト(https://olympics.com/tokyo-2020/ja/torch/

に掲載されています。ぜひ、ご覧ください。

 

せっかくなので、お願いして3人に聖火リレーユニフォームを着てもらいました。

 

 

左から…新奥さん,下元さん,髙橋さん

 

〇校長先生に報告

 

~聖火リレーに参加して~

・新奥さん:『1年延期で開始となったオリンピックの聖火ランナーとして、トーチキスという貴重な経験を頂くことができました。大きな事にランナーの一員として参加でき、感じた事,思った事が沢山あるので、自分自身の競技につなげていきたいです。』

 

・下元さん:『聖火の火をつなぐという体験は、めったにできないことなので、とても貴重でした。将来、私もたくさんの人につながれた聖火が灯されたオリンピックに出場したいです!!』

 

・髙橋さん:『とても緊張しましたが、生涯で一度しかない、とても貴重な体験ができてよかったです。これからも勉強とスポーツを頑張りたいと思います!そして、トライアスロンも頑張って、皆の元気の源になって、応援される選手になれるように頑張ります!!!!』

 

pagetop