白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

6/2 集まりいろいろ

水曜日の午後には総合学習の時間とLHRがあります。
3年生は「専門学校ガイダンス」を行いました。何を学び、どのような技能を身につけたいかが進路選択で大事になります。現在は学校見学ができない日常ではありますが、意識を高めて情報集めにも頑張ってください。

2年生は修学旅行の事前指導を行いました。先生方がまず見本として、今回は沖縄コースに関連した内容についてプレゼンテーションを行いました。沖縄の音楽や踊り・自然・食などについて、先生方の凝ったプレゼンでした。コロナ禍のために、予定されていた3コースのうち、「オーストラリアコース」は中止となり、「沖縄コース」と「関西・北陸コース」に集約されました。高校生活最大の楽しみですから、11月までには日常生活が戻ってきて、安全に実施できることを祈っていましょう。

1年生は初めての中間テストの結果が返却されました。結果はどうだったでしょうか?振り返りをして次につなげていきましょう。

6時間目は学期に1回の「全校集会」。Zoomを用いて、校長室から配信したライブ映像を各教室で視聴しました。校長先生のお話・生活指導部長の話の後に、今月関東大会に出場する陸上競技部・ハンドボール部の壮行会を行いました。生徒会長からの応援の言葉と各部部長からの試合に向けた意気込みがかたられました。全校生徒から拍手で応援しました。精一杯頑張ってきてください。

 

3年:専門学校ガイダンス 本気になって進路を考えよう

2年:修学旅行事前指導

校長室からライブ配信 教室で集中して視聴

壮行会

 

2年生の学年主任が作ったプレゼン用資料、上手‼

pagetop