白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

9/30 進路行事

水曜日の午後は総合的な学習の時間とLHR。本日は進路に関することを中心に行いました。

 

3年生は併設の白梅学園大学・短期大学の特別推薦を受験する生徒を対象に、多目的ホールで面接指導を行いました。また、各クラスでは個別に教員と進路面談を行ったり、模試の復習など、進路決定へ向けて本格的に指導が進んでいます。

 

    

 

2年生は「分野別体験授業」として、保育,教育,心理・コミュニケーション,経済・経営,看護・医療,食品・栄養・農学,情報・数学,国際関係,外国語・異文化,プロダクトデザインと、多岐にわたる分野の授業を大学の先生にしていただきました。高校の授業では聞けない大学の授業を受講して、生徒たちは興味を深めました。お越しいただきました大学の先生方、ありがとうございました。

  

   

 

 

1年生は再来週から行われる中間テストの学習計画表や目標の記入を行いました。また、先日行われたスタディーサポートの結果配布と振り返りも行いました。振り返りにはiPadを使い、Classiのポートフォリオに記入していき、3年間の自分の活動記録として残していきます。また、スタディーサポートの結果には個々に苦手分野の問題が添付されていますので、しっかり復習していきます。

 

 

 

 

pagetop