白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

4/17 学年行事事前指導

 

始業式・入学式から1週間と少し経ちました。

 

白梅では学年行事が設定されています。

学年ごとにその事前指導がありました。

 

1年生は、2泊3日で長野県阿智村で「オリエンテーション合宿」を行います。クラスメイトとともに、高校生活(学習面・生活面など)の基本的なあり方について学んだり、クラスの親睦を図ります。

 

 

4-18-b.jpg   4-18-a.jpg 4-18-c.jpg

 

 
2年生は、「TOKYO GLOBAL GATEWAY(東京都江東区)」に行き、
グループごとにネイティブ・スピーカーと一緒に英語を使った活動を行います。
修学旅行に向けた集団行動のあり方も学びます。

 

  4-18-f.jpgのサムネイル画像  4-18-d.jpg  4-18-e.jpg 

 

 

3年生は、学年遠足として「東京ディズニーランド」に行きます。
白梅では修学旅行はクラス単位ではないので、久しぶりにクラスメイトと外へ出ます。
その事前指導として、『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の著者である香取貴信様にお越しいただき、「ディズニーランドのホスピタリティー(hospitality:もてなし)」について講演をしていただきました。
スプラッシュマウンテンが作られる過程を撮影したカガヤ君(香取さんの友人)のビデオは盛り上がりました。

 

4-18-g.jpg  4-18-h.jpg  4-18-i.jpg

 

どの学年も、無事に行って帰ってきて、たくさんの貴重な経験をしてきてください。

 

 

 

 

 

 

pagetop