白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

ハンドボール部:インターハイ出場決定!

6月19日に武蔵村山市総合体育館で行われました「令和4年度 東京都高等学校総合体育大会 兼 全日本高等学校ハンドボール選手権大会都予選」決勝に本校ハンドボール部が出場しました。

この決勝戦はYouTube&東京動画で放送されました。何度もいろいろな大会の決勝で戦ってきた佼成学園女子高校との試合でした。7人攻撃で攻める白梅と守備の固い佼成との試合は、白梅のキーパーの堅守もあり、、開始10分でまだ2対2、20分で5対5とロースコアが続く実力伯仲の両者でした。その後も取っては取り返しで、10対8と白梅がリードして前半30分を終了いたしました。

後半では、白梅のパワープレーが続くことあり、得点を取って波に乗りました。後半10分で16対10とリードを広げました。その後、力のある佼成もじわじわと追い上げて後半20分で18対17、緊迫した戦いとなりました。ラスト10分間でお互いにコツコツと得点を重ね、残り1分で22対21。白梅がタイムアウトを取り、最後の1分間の攻防を終え、終了のホイッスルが鳴った時、23対22で白梅が勝利し、本大会優勝いたしました。おめでとうございます。生徒や顧問の先生の安堵と感動の表情がネットを通して見られました。拮抗した両校の戦いに感動いたしました。両校ともに素晴らしい試合をありがとうございました。

 

この大会の結果、7月30日~8月4日に愛媛県松山市他で開催される『令和4年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ) 躍動の青い力 四国総体2022 燃え上がれ我らの闘志 四国の大地へ』への出場が決定いたしました。インターハイでも活躍をしてください。白梅みんなで応援しています。

 

《戦歴》

VS 都立武蔵野北 〇33-6

VS 都立府中西  〇26-6

VS 明星     〇35-19

VS 佼成学園女子 〇23-22

 

この決勝戦の模様は、東京動画(https://tokyodouga.jp/ljrou44bauu.html)で、ぜひご覧ください。

 

27-1.jpg

 

27-2.png

 

 

 

 

pagetop