白梅学園高等学校

SCHOOL INFORMATION

ソフトボール部 インターハイ予選(支部大会)

ソフトボール部は、5月9日(日)に行われたインターハイ予選(支部大会)に、立川女子高校・八王子学園八王子高校・本校の3校合同チームで出場しました。(本校の選手は4名です。)

 

【試合結果】

1回戦

 ●町田総合 8-18 立川女子・八王子・本校〇

 

☆初回に3点を先行される苦しい立ち上がりでしたが、2回裏に6点を取り逆転。3回 に再びリードされましたが、その裏、ヒットに四死球をからめて大量点を奪い勝利しました。打線がよくつながり、この合同チームとして公式戦初勝利をあげました。

 

代表決定戦

 

 〇東京純心女子 12-2 立川女子・八王子・本校●

 

☆都大会への支部代表を決める試合。初回に本校選手のレフトオーバーのスリーベースヒットで先取点をとるなど、2点を先取しました。しかし2回に逆転され、こちらもランナーを出して粘り強く戦ったのですが引き離されて敗退しました。

 

【顧問より】

コロナ禍で緊急事態宣言が出されたため、練習試合も合同練習も中止にして、各校がそれぞれで練習して試合に臨みました。一緒に集まるのは公式戦当日というそんな悪条件の中、選手たちはよく頑張りました。決定戦の対戦相手である東京純心女子高校とは3週間前の春季大会でも対戦していて15対0で敗れていますので、今回はその時より相手を苦しめたと思います。本校の3年生はこれで引退になります。部員の少ない中、様々な高校と合同チームを組みましたが、立派にやり遂げました。この経験が今後の学校生活などでも生かせることを願っています。

 

 

pagetop